高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

HEADGOONIE (ヘッドグーニ―) JAPAN LINEN KUNG-FU PANTS

f0181819_16092043.jpg
f0181819_16265423.jpg
f0181819_16273125.jpg
f0181819_16273369.jpg
HEADGOONIEより、『JAPAN LINEN KUNG-FU PANTS』が入荷しました。

<高品質なフランス産の麻を原料に織から染めまでのすべての製作工程を日本国内で行った、通称”ジャパンリネン”>
原材料にはフランスメイドの高級で品質の高いフレンチ・リネンを使用し、織りから加工までの全生産工程を日本国内で行った、通称「ジャパンリネン」と呼ばれる最高品質なリネン生地を採用しています。
そのジャパンリネンを日本国内で藍染し、とても美しい藍色に仕上げました。
製品には最後にストーン・バイオウォッシュをかけていますので、ステッチ部分に陰影が現れ、さらに味わい深い仕上がりになっています。

薄手でびっくりするほど軽くてやわらかい。その着心地は一度袖を通したら病み付きになるほど素晴らしい素材です。

<少林寺のトレーニングパンツをベースに構築されたサマーイージーパンツの最高峰>
少林寺拳法のトレーニング時にはくホンモノのカンフーパンツをベースに、無駄を削ぎ落としつつ、タウンユースを前提とした必要最低限のディテールを盛り込み、サマーイージーパンツとしてハイレベルなパターンを開発しました。

腰やモモの動きをスムーズにするため、両ウエスト部分に2タックを導入。
綿密に計算された股上(前上りと後上りの絶妙なバランス)と、広めに設定されたワタリがハードな動きにもスムーズに対応し、実際にスポーツに使うことができるほどの性能を兼ね備えています。
裾をゴムタイプで絞ることにより、ワイドなはき心地はそのままに、上品なシルエットに仕上がっています。

タウンユースが前提のため、ウエストにはベルトループを採用していますが、夏時期ベルトなしでラフにはくとき、携帯やウォレットなど重いものをポケットに入れてもウエストがズリ下がってこないよう、腰ヒモも導入しています。

バックにはフラップ付きの大型ポケットが付きます。フラップを留めるボタンはチャイナボタンを採用し、存在感のあるPOPなバックスタイルを演出しています。
HEADGOONIEのMOVIE STARS WALLETがスッポリ収まる超大型サイズで、サイフ以外にもたくさんモノが収まります。

ウエストのパッチはリネンパッチを採用。日本を代表するアーティストLucky Rudy氏が手掛けたイラストレーションを、1枚1枚ハンドプリントで施しています。
インクは水性染込インクを採用。使い込むほどにインクと生地が馴染み、時を経るほどに素晴らしい風合いに育っていきます。

2016SSリリースの同素材カンフーシャツと、今季(2017SS)リリースのサマーテーラードとのダブルセットアップになっています。昨年のカンフーシャツを所有している方はマジなカンフースタイルと、今季のテーラードと合わせればカジュアルティフォーマルな上品スタイルと、2つのセットアップを体感することができます。

セットアップにせずとも単品イージーパンツとしても、何にでも合わせやすく、日々のコーディネートに溶け込みさまざまなスタイルを楽しむことができます。
17SSのSUMI LINEN SUMMER COAT、SUMISEN SUPER WIDE T-shirtsとの相性もとても良く、それらと組み合わせることにより、とても快適な夏を過ごすことができます。


<ジャパンリネンと藍が織り成す美しい経年変化をお楽しみください>
お洗濯は特に気を使わずに、そのまま洗濯機で洗ってください。(藍染製品のため、他の衣類に移染する場合がありますので、単品でのお洗濯をお勧めします)ジャパンリネンに藍がさらに馴染み、美しい経年変化を楽しむことができます。

ワタリ、股上程度余裕のあるつくりになっていますので、身長に合わせてレングスでサイズチョイスすることをお勧めいたします。

生地の織から染め、縫製に至るすべての製作工程を日本国内で一貫して行ったメイドインジャパンの一級品です。

素材:リネン(麻)100%

カラー:藍染

サイズ
M:ウエスト約86.5cm、ヒップ約121cm、前上り約34.9cm、後上り約47.7cm、ワタリ約37.5cm、膝幅約26.6cm、裾幅約12.6cm、股下約54cm

L:ウエスト約89.5cm、ヒップ約123cm、前上り約35.9cm、後上り約48.7cm、ワタリ約39cm、膝幅約27.6cm、裾幅約13.3cm、股下約58cm

XL:ウエスト約92.5cm、ヒップ約125cm、前上り約36.9cm、後上り約49.7cm、ワタリ約40.5cm、膝幅約28.1cm、裾幅約13.6cm、股下約58cm


ご注文はこちら↓



[PR]
by mad-section | 2017-04-23 16:36 | Comments(0)