人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

RON JON (ロンジョン) 4面プリントパーカー デッドストック

オールドサーフの流れで

ロンジョンのパーカーをHPにアップさせて頂きました。

RON JON (ロンジョン) 4面プリントパーカー デッドストック_f0181819_20142674.jpg


RON JON (ロンジョン) 4面プリントパーカー デッドストック_f0181819_2014383.jpg


こちらも、オールドサーフの大定番ブランドなんですが

見てください、このカラフル具合。

これぞ、オールドサーフの真骨頂!!

シルクスクリーンを何版使っているんだ!?っていうこのカラフル具合。

今だったら、確実にインクジェットプリントで作られてしまうようなデザインですが、コレをシルクスクリーンプリントでやっちゃう所が、職人魂を感じるといいますか、男の子のハートをギュッと一握りしてくれるんです。

勿論プリントの風合いも、好みはあるかもしれませんが、シルクスクリーンの方が断然良い。

ローテクな手法で作られた物って、やっぱり格好良いですよ。

全く、プリント大国アメリカ様には頭が上がりませんね。

しかも、このダサいデザイン。

ヤバ過ぎの一言に尽きます。

バックプリントのホワイト部分は、発砲プリントになっています。

RON JON (ロンジョン) 4面プリントパーカー デッドストック_f0181819_20273366.jpg


異常な位の発砲具合が、80年代の良い意味でのダサさを増しています。


因みにコチラのパーカー、当時物のデッドストック品です。

デッドは中々出てこないと思いますんで、気になってしまった方は完全に買いです。

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=919



ちょっと気付いてしまったんですが

『M.O.D』のサメのロゴの元ネタはコレだったんじゃないかなーと↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=831

こういう発見とかがあると、トテモ嬉しいですよね!?

面白い。




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-02-05 20:54