高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

DJ 川西 卓(かわにし すぐる)

どーも、僕です。

いつも、服かイベントの事ばっかりのブログですが・・・。

たまには、面白い人物でも紹介してみようかなーと思います。


『DJ 川西 卓』

スグルは僕と同い年で、18才の時に新宿のCLUB WIREで知り合って、一緒に『コカコーラ』っていう毎週月曜日のイベントでDJやってた奴なんですけど、小さい頃から音楽が大好きでジャンルを問わずメチャメチャ詳しいし、中学位からずっとDJやってて、DJで飯食いたいって言ってたセンスの良い友達です。

18歳の時は、どこのクラブに遊びに行っても俺らが一番年下で、色んな先輩に可愛がってもらってました。
よく遊びに行ったのは、新宿の『WIRE』と『OTO』だね。

あと、下北とか新宿のレコード屋でよくバッタリ会って、『このレコードは安いから買いだ』とか色々教えてもらってました。
よく、スグルの家にも遊びに行って色んなレコード聞かせてもらいました。
スグルの家には、部屋の床が抜けるんじゃないか?と心配する位沢山のレコードがあって、俺がサックスとかホーンの良い感じの曲ない?って曖昧な質問をしても、大量のレコードの中からこれがかっこ良いよって教えてくれて、こいつこんなに大量にあるレコードちゃんと把握してんだーって感心した覚えもあります。

スグルはDJがメチャメチャ上手で、その時から色んな先輩達に注目されてた。

実際に、新宿の『WIRE』や『OTO』や渋谷の『オルガンバー』みたいな地方のDJが憧れるようなクラブで沢山DJやってたし、曲にスクラッチを入れる仕事とかももらってて、同じ年なのに凄い奴だなーって思ってました。

最近はオルガンバーで新しい仲間とイベントを企画してるみたいなんですが、タイミングが中々合わなくて行けてないから、次あたり会いに行きたいなーと思ってます。
2年近く全然会ってないけど、スグルの活躍は色々聞いてます。
あの頃よりチョット大人になって、久しぶりに会うのが楽しみな男です。



イベントの詳細はスグルのブログでチェックしてみてください。↓
スグルはDJだけじゃなくブログも面白い。
http://suguruuu.exblog.jp/8853369/

去年の11月にMAD SECTIONの宣伝してくれてたみたい。ありがとう!
まだ一回も店に遊びに来てないくせに(笑)





MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2009-08-12 18:23 | Comments(0)