高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

DEVELOPPEMENT Jean Colonna Tシャツの情報求む!!

最近、一枚のTシャツについて必死に調べていたのだが・・・

情報が少なすぎて、全然わかんない。もぅ諦めよーかな?と思ってきたんだけど・・・

もしかしたら、ブログにアップすれば誰かTシャツの事知ってる人から連絡が来るかも?と期待を込めて、

もしかしたら、超貴重なTシャツの可能性が大有りなので、誰か知ってる人いたら教えてください。


ジャンコロナがデザインしたことは間違いない(JEANCOLONNAとフロントにプリントされている)
ジャンコロナは、パリのオートクチュール組合学校でファッションを学び、86年、パリプレタポルテ・コレクションにデビューしたデザイナー。
「パリの不良をイメージさせる独特のストリート感覚」を得意とする、有名な人なので知ってる人も多いと思います。

このTシャツ↓
f0181819_19361.jpg


1992年にニューヨークで売っていた物。
何かのチャリティーでジャンコロナがデザインしたTシャツ。
同じチャリティー名義でマルタン・マルジェラもTシャツをデザインしている。(行方不明になってしまった子供達の目を羅列させた、かなりインパクトのあるデザイン)

ここまでは、教えてもらったのでわかってるんだけど・・・

これが、何のチャリティーの物で何枚位生産されていたのか・・・
ニューヨークのどこで売られていたのか?

調べても、全然情報が少なすぎてわからない・・・


タグには、DEVELOPPEMENT ENFANCE DU MONDE PARIS と書いてある。

これはフランス語で、恐らく『世界の幼児の発展』という意味だと思うんですが・・・
(間違ってるかも・・・?)
これが恐らくチャリティーの名前だと思います・・・

あとpour demとプリントがある。
翻訳してみると、『デメロールのために』だそうな・・・
デメロールってのはモルヒネみたいなものらしい。

このデザインは

奇妙な表情をしている子供達に、不気味な手が襲い掛かっているデザインなのか?

それとも、手に親指がないので・・・奇形児のチャリティーTシャツなのか?

わからない・・・

誰か知ってる人いたら教えてください。

ジャンコロナのファンの人は気になるでしょう?恐らくかなり珍しい物です。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2009-06-09 20:13 | Comments(0)