高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

CONVERSE (コンバース) ALL STAR Hi ピンク カモフラージュ 箱無し

f0181819_19405371.jpg


大人気のカモフラ柄です。

コンディションも中々です。

これ履いてたら渋いと思いますよ!

ご注文はこちら↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1286




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-28 20:02 | Comments(0)

ヘビーフラン ネルシャツ 大量入荷!

f0181819_17451973.jpg


BIGMACやFIVEBROTHER等の80年代のネルシャツを中心に沢山入荷致しました。

¥1.890~


中には

最近古着屋でも高くなってきている70年代の白タグ物も数点混ざっています。
f0181819_17471785.jpg

f0181819_1749121.jpg

f0181819_1749337.jpg



BIGMAC以外にも、色々入荷しています!
f0181819_1750743.jpg



これからの季節に丁度良いと思います。




宜しくお願い致します。

MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-28 17:52 | Comments(0)

RIDICULE (リディキュール) ウエストBAG

RIDICULEのウエストBAG予約受付中です。


RIDICULE (リディキュール) ウエストBAG ブラック ¥6.090-
f0181819_1892359.jpg


ご予約はコチラから↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1284





RIDICULE (リディキュール) ウエストBAG ネイビー ¥6.090-
f0181819_18105892.jpg


ご予約はコチラから↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1285




2月の頭位まで予約を受付させていただきます。
お届けは、2月末から3月頭位を予定しています。
(もしかしたら、お届けが予定より前後する事もありますが、その際はご了承ください)



80年代のスケートファッションには欠かせない、小ぶりなウエストBAG。

当時からスケートブランドがリリースしてきたウエストBAGは、とてもチープで(勿論良い意味)

大好きなアイテムの一つです。

今っぽく、肩から斜めに掛けるのではなく

その名の通り、ウエストに巻いて使用して欲しいです。

f0181819_18341960.jpg




ジッパーには機能性とデザイン性を考慮して、ボールチェーンを採用いたしました。

サンプルは、YKK社のボールチェーンジッパーを使用していますが、製品ではWALDES社のボールチェーンジッパーになります。

WALDES社のジッパーの方が、YKK社のジッパーよりも無骨で格好良いです。

ぶっちゃけ、WALDES社のジッパーは値段が高いんですが

このウエストBAGを開閉する際に、毎回必ず触れる部分がジッパーの取っ手部分ですので、この部分がダサかったら台無しです。

拘りの一つです。

f0181819_18354237.jpg




また、ジッパーと同様に

バックルには、NIfCO社の最高級バックルを使用しています。

f0181819_18504348.jpg


見た目も大変格好良い、メタル素材とアセタール素材のコンビネーションバックルです。

よくあるプラスチックの安物のバックルと比べて、耐久性に優れています。

このバックルも、ぶっちゃけ値段が高いです。

でも、今回のウエストBAGにとって絶対に譲れないディテールの一つです。





また、フロントのブランドロゴはプリントでは無く、刺繍にさせて頂きました。

プリントよりも刺繍の方が断然、存在感があります。

やっぱり、プリントよりも刺繍の方が値段が高いんですが

ここも譲れない拘りの一つです。

f0181819_18555767.jpg





そして、裏地ですが

見えない部分にパンチを効かせたかったので、裏地には真っ赤なサテン生地を使用しました。

写真はサンプル品なので、RIDICULEのネームタグが付いていませんが

製品では、中央にRIDICULEのブランドネームタグが付きます。

f0181819_1925374.jpg




生地選び・刺繍・縫製、全ての工程を日本国内で行った正真正銘メイドインジャパンの一級品です。



因みに、今回のウエストBAGは

RIDICULEとしては2弾目になります。

確か、2006年に第一弾をリリースしたんですが

フロントは刺繍ではなく手刷りでプリントを入れて、ジッパーもバックルもオカダヤみたいな所で安く買った物を使って、勿論裏地なんて無しで

ただ勢いだけで作ったウエストBAGでした。(今見るとほんと恥ずかしくなっちゃう様なクオリティーなんですが、アレはあれで中々気に入ってます)

それでも当時
RIDICULEを取り扱って頂いていた、代官山のセンブランスさんや原宿のレッドボックスさんや高円寺にあったアンシーンさんとか名古屋のワッツアップさんとか、お店に力があったお陰で
全くの無名ブランドの作ったウエストBAGが無事に完売させる事が出来たんです。

今回のウエストBAGは、これだけ拘ったにも関わらず第一弾と同じ販売価格でリリース致します。

これは、直営店販売だから出来る値段設定です。


現在、MAD SECTIONでサンプル展示と予約の受付中ですので是非見に来てください!!

どーぞ、宜しくお願い致します!




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-26 20:10 | Comments(0)

THRASHER(スラッシャー) 80s 旧Hanes

こんばんは、よーこです!


本日はHPに2点商品をアップ致しました。





f0181819_17363563.jpg


THRASHER 80s パーカー



旧Hanesタグです。人気のラグランタイプです。

フロントポケットが白糸で縫い直した跡があります。腹部とフード部に穴が開いています。


状態は良いとは言えないですが、このカラーリングはずるい。

雰囲気があってかっこよすぎ!



ご注文はこちらから
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1282









f0181819_17451763.jpg


THRASHER 80s Tシャツ



旧Hanesタグです。


プリントのひび割れ、首元のダメージが見られます。


このプリントはなかなかないです。

気になる方はお早めに!



ご注文はこちら
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1283



宜しくお願いします。




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-25 17:17 | Comments(0)

RIDICULE (リディキュール) ウエストBAG サンプル展示中

RIDICULE ウエストBAG ¥6.090-

f0181819_2136197.jpg


RIDICULEの新作

ウエストBAGのサンプルが入荷致しました。

上がネイビー。下がブラック。

2色展開です。

フロントにガッツリとロゴ刺繍が入っています。

裏地は赤。

ジッパーはボールチェーン。(サンプルではYKK社のジッパーを使用していますが、製品はWALDES社のボールチェーンジッパーになります)

金具もプラスチックの安っぽい物は使っていません。

今回届いたBAGはセカンドサンプルなので、見た目は完成に非常に近いのですが、ここから更にシルエットの微調整等を加え完璧なウエストBAGを仕上げます。

股間部分に装着する用に作っています。(今っぽく、肩に斜め掛けしても格好良いのですが、やっぱりこの形は股間に装着して欲しいです。アクセサリー感覚で!)

この形のウエストBAGは、現在ではあまり流行らない形かもしれませんが、80年代のスケートファッションが好きな人には鉄板の形といいますか、やっぱりコレなんです。

今日は時間が無いのでこの程度の説明とさせていただきますが

後日改めて詳細説明させて頂きます。

約1週間程度、店頭で展示させて頂いて予約を取らせて頂きます。

ご予約して頂いた順番で、優先的に販売させて頂きます。

多めに生産予定ですが、生産数に限りがありますので、ご予約があまりに多い場合は申し訳ありませんが先着順とさせていただきます。(ご予約者様で生産数を越えてしまった場合、店頭販売の予定はありません)

是非、見に来て下さい!


宜しくお願い致します。




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-24 22:04 | Comments(0)

Guns N' Roses (ガンズ・アンド・ローゼズ) 1st アルバム Tシャツ 87年

ヤバイの入荷しました!!

f0181819_17521825.jpg
f0181819_17522549.jpg



ガンズの1stアルバム発売時に販売されたTシャツです。

87年当時の物なので中々入手困難かと思います。

ご注文はこちら↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1281




アクセル・ローズといえば、ホテルのスウィートルームの窓からテレビをぶん投げたり、誰かをぶん殴ったとか、ステージ以外でも何かと騒動を巻き起こす問題児。

数々の騒動も含めてガンズ・アンド・ローゼズなんです。

大好きです。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-24 18:36 | Comments(0)

インディーズTシャツブランドのつくり方完全ガイド


f0181819_1785320.jpg


MADSECTIONでも販売中の『インディーズTシャツブランドのつくり方完全ガイド』がアマゾンでも購入できるようになりました!!

ここ↓
http://www.amazon.co.jp/INDIES-T-SHIRTS-BRAND-GUIDE--%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BAT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-/dp/4990683307/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1359014887&sr=8-1


Amazonトップから「大八木未来」や書名で検索しても出てきます。

皆様のTwitter、Blog, Facebookで宣伝していただけましたら幸いです。

宜しくお願いします!!



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-24 17:10 | Comments(0)

IRON MAIDEN (アイアン・メイデン) 7部袖ラグランTシャツ 80年代

f0181819_16114568.jpg
f0181819_16115539.jpg



今日はラグラン


ご注文はこちら↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1280


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-23 16:13 | Comments(0)

IRON MAIDEN (アイアン・メイデン) 87年 TOUR Tシャツ

f0181819_18232291.jpg

f0181819_18233196.jpg


イギリスのメタルバンド『アイアン・メイデン』のTシャツです。

NWOBHMの仕掛け人として有名なバンドです。

世界的に人気のバンドなので、Tシャツとかグッズを探している方も多いと思います。

今回入荷したTシャツは、87年のツアーTシャツです。

バンドTシャツ好きは、ツアーTシャツに目がありませんね。

生地が薄くなっていて、シミもありますが穴やダメージはありません。

雰囲気抜群です。

アイアン・メイデンの名物キャラクター『エディ』が、サイボーグっぽくなっています。

コレクター心を擽る一着です。


ご注文はこちら↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1279



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-21 18:41 | Comments(0)

GUANA BATZ (グアナバッツ) Tシャツ 80年代

f0181819_1975431.jpg
f0181819_19808.jpg



やばいTシャツが入荷しちゃいました!

イギリスの初期サイコビリー『GUANA BATZ』

総柄のショートパンツとか履いてスケーターっぽいファッションでサイコビリーっていうイカしたバンドです。

日本のアングラシーンに相当な影響を与えたバンドでしょう。

つい最近、来日していたっぽいです。

当時のサイコビリー物は大変入手困難ですので、お好きな方はお早めに!

ご注文はこちら↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1278




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2013-01-20 19:24 | Comments(0)