高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

STUSSY 80年代 コットンシャツ


お疲れさまです。



本日はSTUSSYのシャツをHPにアップ致しました。


f0181819_16221315.jpg




この時期ならではのアイテムです!





ご注文はこちら
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1116





宜しくお願いします。



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-29 16:56 | Comments(0)

SKATE BRAND (スケートブランド) 沢山入荷!


古着のスケートTシャツ大量に仕入れてきました。

値段も様々です。

1000円位~3000円位で大量放出中。

f0181819_1447542.jpg


f0181819_14471585.jpg


f0181819_14472415.jpg




最近、あまり代わり映えのしない写真ばかりだったので、ちょっと外で写真撮ってみました。

写真の商品はほんの一部です。

ほんと適当にピックアップして乱雑に撮った写真です。

これ、この値段で良いの!?っていうのを一杯ぶっこんだんで是非店頭まで見に来てください!!




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-28 14:51 | Comments(0)

SKATAER SOCKS (スケーターソックス) 入荷!!


本格的に夏っぽくなってきましたね。

暑くなってくるとショートパンツを履く方も増えてくると思いますが

ショートパンツを履くと、足元のスニーカーやソックスに目がいってしまうものです。

このブログをチェックしてくれているお洒落な皆様は、もう今年の夏はコレだ!!っていうスニーカーをGETしていることでしょう。

ソレに合わせるソックスは準備しているでしょうか?

まだの方はマッドセクションに買いに来てください。

f0181819_20405677.jpg


オールドスクールファッションには欠かせないラインソックス。

SKATER SOCKS (MADE IN USA)

最近、とても人気のようで色んなお店で取り扱いがあるようですが

今回、マッドセクションでご紹介させて頂くのは、他店様では販売されていないコチラ↓

f0181819_20443359.jpg


MAD SECTION 別注カラーで御座います。

左が、ブラックと蛍光グリーンのコンビネーション(19インチ)。

右がグレーとオレンジのコンビネーション(22インチ)。

どちらも中々売ってないカラーリングになっております。

お値段は他のカラーと変わらず、¥1.050-です。

マッドセクション別注カラーは数に限りが御座います。多数ご用意しましたが、次回入荷は未定ですので完売したら再入荷は無い物と思ってください。

是非、足元で周りの人間と差を付けてください!!


また、今まで販売してきたラインソックスより一回り太いラインのソックスも幾つか入荷しております。

左から2番目が今までのラインの太さ。右の2つが、極太ラインソックス。

格好良いですね。

f0181819_2053410.jpg


個人的には左の、ブラックxイエローのコンビが、パンチ利いてて良いかなーなんて思いました。


f0181819_20571888.jpg


今年の夏は、このスニーカーメインで、こんな感じでいってみようかなーと企んでいます。




マッドセクションでご用意しているサイズは、14インチ・19インチ・22インチの3展開。

是非、お気に入りのカラー・サイズを探してみてください!!

どこの店より、色・サイズご用意していると思います。



宜しくお願い致します。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-26 21:03 | Comments(0)

THRASHER (スラッシャー) キャップ 80年代

今日は、スラッシャーのキャップをHPにアップしました。


f0181819_19182361.jpg



フロントのパネル部分にロゴ刺繡。

80年代のDAボディです。

古い物なので、型崩れしてます。

バックのアジャスターのボチボチも2つ取れてしまっています。

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1115


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-25 19:34 | Comments(0)

ご確認をお願いします!


ネットでご注文を頂いたお客様には、メールでお取り引き方法などをご連絡させて頂いておりますが、迷惑メール防止の設定なのかよく分かりませんが、送っても跳ね返ってきてしまう方が稀にいます。

そういう方には、基本お電話で対応させて頂いておりますが、お電話にも出て頂けない方も稀に居まして、そういう方にはご連絡を取る術が無く、コチラで勝手にキャンセル扱いにさせて頂いております。

なので、MAD SECTIONのサイトで通販をされる方は、メールの設定を一度ご確認になってからご注文をお願い致します。

メールがしっかりと届いている方は問題無いので、今まで通りで結構です。

チョットした事なんですけど、ご協力お願いします!




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-24 20:20 | Comments(0)

HEADGOONIE (ヘッドグーニー)  カタツムリアナーキーシャツ タイプA


f0181819_197523.jpg


f0181819_1964170.jpg



アナーキーシャツも入荷しています。

すべての行程をグーンダックスタジオ内で手作業で作られた1点モノのアナーキーシャツです。
HEADGOONIEオリジナルの定番BDシャツを基盤に、
襟部分のみ、ウェンブレックス社のラウンド・ピンホールカラーの
デティールを採用した日本製のオリジナルシャツをベースに使用。
PEAL GRAYという、若干ムラサキがかった染めを全体にかけたあと、
1枚1枚、手作業でブリーチストライプがかけられています。
定番のカタツムリ君刺繍は、アナーキーシャツのスワスティカのように
サカサマに刺繍されています。

1枚1枚手作業で染め、ブリーチ加工を施しているため、
色ムラがあったり、ブリーチストライプの具合は1枚1枚すべて違います。

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1113



世間のセディショナリーズ熱が冷めてきた今頃、アナーキーシャツをリリースするというブランドの姿勢に感服です。





そして、こちらも入荷しています。

f0181819_19133383.jpg
f0181819_1913362.jpg


HEADGOONIE ディレクターTシャツ

ヘッドグーニーを語る上で欠かすことの出来ない、スティーブン・スピルバーグのドット絵がプリントされています。

腰にはブランドロゴ。


f0181819_19173266.jpg


そして、メインネームの下には2012AWのメインテーマである、「TAKE THE OATH, JOIN THE ADVENTURE!」のメッセージと、その下に「東京グーニーズ誓いの言葉」がプリントされています。

<東京グーニーズ誓いの言葉>
I will never betray my Goon Dock friends.
We will stick together until the whole world ends,
Through heaven and hell and nuclear war,
Good pals like us will stick like tar,
In the city, or the country, or the forest, or the boonies,
I am proudly declared a fellow HEADGOONIE!

「いついかなるときも仲間を裏切らず
この世のすべてが終わるまで
天国、地獄、核戦争、
都会、田舎、ジャングル、僻地
何に遭おうとどこに在ろうと鳥のちみたいにねばっこく
力を合わせて団結し
誇りをもって生きる東京グーニーズの
一員となることを誓います」





コチラは、店頭でチェックお願いします!!





あと、大好評の『チャンクアロハ柄ショートパンツ』と『マーティーアロハシャツ』ですが、マッドセクション在庫分が残り僅かになってきました。

現在、HEADGOONIEさんに追加の納品が可能かどうか交渉中で、今週の中頃には幾らか在庫を追加できそうですのでご試着希望の方はお気軽にご来店下さい。

マーティーアロハシャツの売り切れサイズも補充予定です。

宜しくお願い致します。





MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-24 19:27 | Comments(0)

HEADGOONIE (ヘッドグーニー) ゴーストTシャツ (FIRST MODEL)


ヘッドグーニーからゴーストTシャツも入荷しています!

f0181819_1915448.jpg


f0181819_191275.jpg


01年ブランド立ち上げ当時にリリースしたゴーストTシャツの復刻です。

「ゴーストバスターズ」に登場するグリーンモンスターの
「カベの抜け穴」をイメージしドット化されたグラフィックデザインが
フロント部分に蛍光グリーンでプリントされています。

左脇には、「WHO ARE YOU GONNA CALL!?」(そんなとき誰を呼ぶ?)の赤いプリントが入っています。

データから復刻したのではなく、2001年、ブランド立ち上げ当時に実際に使われていたスクリーンを使用してプリントした、100%完全復刻版です。


ご注文はコチラ↓
http://shop.tokyo10-45.com/shopdetail/001000000161/







MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-24 19:06 | Comments(0)

HEADGOONIE (ヘッドグーニー) マーティー アロハシャツ 1955

さて、チャンクアロハ柄のショーツ以外にも

こんなスペシャルなシャツも入荷しました。

Back to the Futureが好きな人は必見です!

f0181819_19545545.jpg


f0181819_19551153.jpg


映画Back to the Future PART1で主人公のマーティーが着用していたアロハシャツのパーフェクト・レプリカです。

このシャツについて、というかBack to the Future の衣装については、拘りが半端じゃないんで、僕なんかが語れる程薄っぺらい物じゃないといいますか、ちょっと説明しきれないんで

HEADGOONIE大八木さんのブログの方で細かく説明されているので興味のある方はコチラをチェックしてみてください↓
http://d.hatena.ne.jp/mikiblog/


マッドセクション店頭にサイズが揃っていますので、ご試着希望の方はお気軽にご来店下さい!!

f0181819_20391713.jpg



自分撮りで申し訳ありませんが、身長172cm体重60kgでMサイズを着用してこんな感じです。




とにかく、Back to the Future 云々を抜かして、僕が試着してみた感想になりますが

最高級のレーヨンを使用しているので、かなり着心地が良く、シルエットも最高です。

触り心地なども、50年代頃のヴィンテージのレーヨンシャツに非常に近く、それでいてシルエットは身幅が広過ぎず、仕立てもとても良い。
服好きの人間が見ても納得の完成度です。

自分も一応古着屋なんで、50年代のボーリングシャツとか沢山持っていまして、当時のレーヨンの生地感はとても好きなんですけど、どーも身幅が広過ぎて今っぽく無いというか、ソレはソレで格好良いのですが
自分には中々しっくりこないといいますか
当時物を格好良く着こなしているロカビリーの先輩達は、全身コテコテに決めていてトテモ格好良いと思うんですけど、本当にお洒落上級者でないと着こなすのが難しいし、HEADGOONIEが作ってくれたこのシャツはカジュアルなファッションとの相性も良く、さらっと羽織れるお手軽さも魅力です。

HEADGOONIE、本当に良い物作りをしているブランドです。





と、ブログを書いている間に、マーティー アロハシャツのマッドセクション在庫分のLサイズが完売です。

ありがとうございます。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-23 20:47 | Comments(0)

HEADGOONIE (ヘッドグーニー) チャンクアロハ柄ショートパンツ

ビックカメラ新宿西口支店の方の対応の素晴らしさに感動しております。


HEADGOONIEの新作が続々と入荷しているというのに、このタイミングで僕のデジカメちゃんが故障というハプニング。
しかも、昨年の10月に買ったばかりのカメラだったのに・・・

速攻でビックカメラに電話しました。

修理したら2~3週間かかってしまうという事だったので、新品と無料交換してくれるという素晴らしい対応。

しかも、たった一時間で届けに来てくれるという完璧な対応ですよ。

僕は今、猛烈に感動しております。

今後、電化製品はビックカメラ新宿西口支店で買わせて頂こうと決めました。

皆さんも、電化製品はビックカメラ新宿西口支店で購入して下さい!!

対応して頂いた、山中さん・永井さんありがとうございました。




というチョットしたドラマがありつつ、このブログを更新させて頂いております。

ビックカメラの対応次第では、沢山お問い合わせを頂いているHEADGOONIEの新作の写真をアップできなかったかも。。。

ほんと良かった。



さて、早速HPを更新しました。

お問い合わせが沢山来ているチャンクアロハ柄のショートパンツです。


f0181819_18564569.jpg


f0181819_18561450.jpg



昨年も少量入荷で即完売してしまったショートパンツです。

昨年のショーツとは少し仕様が変わってリリースです。

変更点は、写真では分かり辛いのですが

フロント裾付近と股下からお尻辺りがキルティング切り替えになっている点です。

キルティング切り替えになった分、ボリュームが少し増して、昨年のショーツよりも存在感が増しています。

フロント脇ポケットと、バックにはタマブチポケット、カーゴポケットも付いて計6ポケット仕様です。ポケットが沢山付いていて便利です。

縫製もバッチリ。

HEADGOONIEファンも、グーニーズファンも必見のスペシャルな一品です。

今回も極少量生産となっておりますので、早めの完売が予想されます。

このブログを書いている時点で既に数着売れておりますので、MAD SECTION在庫分は、残り僅かです。


ご注文はコチラです↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1111



自分撮りで申し訳ありませんが、着用した感じはこんなです↓

f0181819_1975623.jpg


f0181819_1984145.jpg


身長172cm、体重60kgでこんな感じです。

少し写真が暗くなってしまいましたが参考までに。



宜しくお願い致します。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-23 19:15 | Comments(0)

HEADGOONIE(ヘッドグーニー)新作入荷!

こんな時に・・・

デジカメが故障してしまって写真が載せられないのですが

HEADGOONIEの新作が続々と入荷しています。


話題の『MARTY ALOHA SHIRTS 1955』や『GHOST T-shirts (FIRST MODEL)』が入荷しています!!



今回の目玉は

『チャンクアロハ柄ショーツ』

少数生産になっていますので、すぐに売切れてしまうことが予想されます。お早めにご検討下さい!


あと、まだヘッドグーニーのサイトにも紹介されていない『ディレクターTシャツ』も少量ですが入荷しています。

この土日にお時間のある方は是非ご来店下さい!!


宜しくお願い致します。



※デジカメもビックカメラさんの迅速な対応のお陰で、本日中に届けて頂ける事になりましたので、早急にHPにアップさせて頂こうと思っております。(明日になってしまうかもしれませんがご了承下さい)






MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2012-06-23 13:38 | Comments(0)