高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

HEX ANTISTYLE(ヘックスアンチスタイル) 

蒸し暑いですね・・・

雨が降ったり、止んだり

今日は、店が割と暇だったんで

数点、HPに商品をアップしました


HEX ANTISTYLE ツギハギフェイス
f0181819_2023755.jpg


f0181819_20233159.jpg


f0181819_20234768.jpg


数年前にリリースして大好評だったデザインを、リプロダクションしたツギハギフェイスデザインのTシャツです。
カラーバリエーションが秀逸DEATH!!

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=260







お次も

HEX ANTISTYLEで

SUCK Tシャツ


f0181819_20304579.jpg


f0181819_2031273.jpg


f0181819_20311964.jpg




かなり過激なグラフィックがプリントされています。
HEXの真骨頂マルチプリントです。

特にオレンジ色は、全国のHEX取扱店でも取っていない店が多いのでは!?
ウチも極少入荷ですが、かなりクレイジーなカラーリングが、個人的にオススメDEATH!!

ご注文はコチラ↓

http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=261











お次は

PSYKICKS マリアTシャツ


f0181819_20392359.jpg


f0181819_20395760.jpg


バックの首元に目のプリントが入ってます。
生地の風合いや、シルエットが、HEXに比べやや大人な雰囲気です!!


ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=262





お次は

PSYKICKS クロス ペンダントトップ

f0181819_20454138.jpg




ローズ(薔薇)モチーフのクロス(十字架)のトップDEATH!!
ずっしり重みがあって、かっこいいですよ!!
革紐を通してナチュラルに使っても
シルバーチェーン通して重厚感を増して使っても
自分好みのアレンジでコーディネートしてみてください!!
時間が経てば独特のクスミが出て、格好良いですよ
クスンだら、磨いて、それを繰り返していくと、細い窪みの部分だけ黒ずんでいって、陰影が付いて格好良くなると思います。
自分好みに、育ててやってください
オススメ!!
極少入荷です。


ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=264





HPのトップにPSYKICKS(サイキックス)を追加しましたので、ご覧ください。
今まではHEXの所に纏めてアップしていたんですが、多分ちょっとは商品検索しやすくなったと思います。

宜しくDEATH!



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-28 20:55 | Comments(0)

HEX ANTISTYLE(ヘックスアンチスタイル)  新作入荷!!

明日にでもHPにアップできたらアップします!!


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-27 19:36 | Comments(0)

JIMI HENDRIX (ジミ・ヘンリックス) Tシャツ 80年代

昨日は、目黒EVERY TOKYOに呑みに行ってきました。

終電で帰るつもりが・・・

終電逃してしまい

夜中の2時過ぎ位に

家に帰れなくなっちゃって・・・

タクシー乗るのもバカくさいなーと思い

始発まで、目黒~渋谷近辺を酔い覚ましがてら散歩する事にしました。

酔っ払って、知らない道を歩くのは結構好きです。

冒険してるみたいで









さて、今日はジミ・ヘンのTシャツをHPにアップしたので紹介します。

フロント
f0181819_18332156.jpg


バック
f0181819_18333652.jpg



ジミ・ヘンは、沢山の有名ミュージシャンに多大な影響を与えたギタリストです。

ギターを特異なスタイルで弾いたり、燃やしたり、壊したり、最高にクレイジーなパフォーマンスが有名です。

黒人なのに、白人連中を虜にしちゃう位、最高に格好良いギタリスト。

Tシャツも人気があって、これは大体80年代位のジミ・ヘン死後のTシャツなんだけど

まぁまぁレアだと思います。

好きな人は、是非コノ機会に!!



ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=259


よろしくー


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-26 19:18 | Comments(0)

DICK TRACY(ディック・トレイシー) Tシャツ 80年代

サッカー最高でしたね。

ワールドカップ前は、どんな選手がいるかも知らないし

全然興味も無かったんですが

結局、気づいたら

日本戦は全試合見ちゃってます。

全然興味なかったのに

毎試合

感動して

泣きそうになります。

自分、元サッカー部でした。

高校1年生までプロサッカー選手になるのが夢でした

夢って中々叶いませんね。

ヒトは夢を諦めて大人になっていくんですね。

夢を諦めると、もぅ少し現実的な夢を持って

また、諦めて・・・

どんどん、夢が小さくなっていって

夢が夢ではなくなっていて

どんどん

夢が現実的になっていって・・・

サッカー見てると、そんな事考えちゃいます。

俺・・・

東京まで来て何やってんだろ

と、おセンチな気分になってしまいます。

それが、なんかとても気持ち良いです。

今日はちょっぴり、おセンチ。

悪く無い。







さて、商品の紹介です




DICK TRACY(ディック・トレイシー)の80年代のTシャツです。

f0181819_19474157.jpg


ディック・トレイシーは、1930年代の新聞の連載コミックで人気が出て、テレビや映画でシリーズ化された、アメリカではスーパーマンやバットマン級の、誰もが知っている大人気アメコミヒーローです。

このTシャツは、80年代のスクリーン・スターズ製のボディで

プリントがアメコミらしい原色使いで、かなり目を引くデザインになっています。

見るからに

着れば着るほど、プリントが良い味出そうな感じです。

デットストックなので、状態が超良いです。

Lサイズなので、ちょっとデカイけど

洗濯すれば1サイズ位縮みそうな感じです。


ちょっとマニアックな話になりますが

プリントのズレ具合も良いです。

最近のプリントは綺麗にピッチリ柄合わせされているんだけど

昔のTシャツって、柄がチョッピリだけずれていて

ソレが雰囲気を出していて、トテモ良い。好きです。

f0181819_2012473.jpg





ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=258



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-25 20:14 | Comments(0)

イカレたシャツ

完璧に



イカレている



クレイジー




としか




言い様が無い






op

フロント
f0181819_192756.jpg


バック
f0181819_1922564.jpg



パッと見


柄がイカレているけど


よーく見ると


前身ごろの丈は丁度良いのに

後ろ身頃の丈が異様に長い


完璧 



だっさい




opは、わかってると思うけど、おっぱいの略ではありません

op(オーシャン・パシフィック)

っていうサーフブランドです。


サーフブランドって、かなりイカレた物ばっか作ってって

大好きDEATH!!


イカレてる物と

イケてる物って

紙一重

だな。




MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-23 19:10 | Comments(0)

まだちょっと先の話ですが

8月に

Tシャツの手刷りを体験できるイベントがあります。



全くの手刷り初心者の方も

何回かやった事あるけど、もっと上手に刷れるようになりたいって方も

ただ、なんとなーく友達がほしいなーって人も

どんどん参加してみたら良いと思います。


イベント当日は、自分も会場でお手伝いしてると思いますので、一緒に飲みましょう!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0181819_15344613.jpg
f0181819_15353046.jpg


8月22日(日)@サンクチュアリ出版1F
13:00OPEN 14:00START

チケット 6000円(50名限定)
(その日に自分で刷ったHEADGOONIEオリジナルTシャツ付き!)

講師:オオヤギみき (HEADGOONIE)
司会:奥村健太郎 (bohemian)
トークゲスト:渡辺純(JETLINK)

<チケットインフォ>
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php

※必要事項の他に、必ず、ご希望のTシャツのサイズ(S、M、L、XLのいずれか)を聞いてください。


<インディーズブランド出店ブース>
HEADGOONIE,BAMBOO SCREEN,ROOTOUT,RIDICULE,SCOFFLAW,RADY HOGAN,DAYBREAK STUDIO,AFTER DARK, TEENAGE MUTANT,Fuvin Cronin,Bohemian,and more!!

<DJ>
YOU-SUKE (CLOCK CHANNEL)、TAKESHI (ROCK'N ROLL TONIGHT, TOKIO RIOT) and more!!

<FOOD&DRINK>
EVERY TOKYO



<第1部>14:00~15:30
「オリジナルTシャツプリントに挑戦しよう!」
お客さん1人1人に、プリント体験をしてもらいます。この日のために準備された会場限定HEADGOONIEシルクスクリーンを使って、好きな位置に好きな色でプリントできます。刷ったTシャツは、乾かしてお持ち帰りいただけます。

<第2部>15:30~16:00
「オリジナルTシャツブランドをつくるには?」
ただプリントを施しただけでは、単なるイベントT、ライヴTと変わりません。コレに、タグ(ネーム)を付けて、オリジナルブランドへと昇華させる方法を、HEADGOONIEオオヤギみきが講義します。(トークゲスト入れるかも?)

<第3部>16:00~18:00くらい? 「終わったらみんなで飲みましょう!」
お酒、ジュース、軽食を用意してます。会場では、HEADGOONIE SCHOOLを昨年卒業してオリジナルブランドをはじめたインディーズブランドたちのブースが出てます。閉場まで飲みながらパーっとやりましょう!

この日に使ったインク、スキージなどのシルクスクリーングッズの販売もあります。買ってかえれば、帰ってすぐに家でプリントすることができます!


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-22 15:23 | Comments(0)

ORIGINAL JAMS (オリジナル・ジャムス) クレイジー柄半袖シャツ

かなりイカレている。





こんなにイカレたシャツは他に見たことが無い






ORIGINAL JAMS (オリジナル・ジャムス) クレイジー柄半袖シャツ


フロント
f0181819_16895.jpg




バック
f0181819_1683516.jpg




ハワイの老舗サーフブランド『オリジナル・ジャムス』

この、イカレた柄もそうだけど

注目して欲しいのは袖丈の長さ

かなり長めの袖丈が、着ると半端無く、だっさい。

しつこいですが

このシャツ

かなりイカレています。

MAD SECTIONの店名に相応しい名品(迷品)です。

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=257






先日、OCNの無料配信番組の撮影に協力させていただきました。

悩み事を、駄洒落で解決してくれるっていう、1番人気のチャンネルらしいのですが

MAD SECTIONに撮影に来てくれたので

売り上げを上げるにはどーしたらよいでしょうか?

と、相談しました。笑

あまりにも完璧な駄洒落で解決してくれました。

もぅ、ほんとーにビツクリでした。

放送はまだ数ヵ月後だと思いますが、良かったら見てみてください。

自分の所、カットされてるかもしれませんが

撮影中に、MAD SECTIONってどーいう意味ですか?

と聞かれたんですが、恥ずかしかったんで流してしまいました。


最近、色んな人に聞かれるんで簡単に書きますね。

MAD SECTIONは、直訳するとイカレタ区域みたいな意味になると思うんですが

スケートパークとかで、ランプだったり、ボックスだったり、レールだったり、そーいう1つ1つの遊び場というか障害物とかをセクションって呼ぶんだけど、だから、イカレタセクションっていう意味です。
要注意のセクションンなんです。
MAD SECTIONはスケーターが沢山遊びに来て欲しいっていう事で、マッド・セクションって店名にしました。
多分、エクストリーム系のスポーツとかをやってる人とかには馴染みのある言葉なのかな?
全くヒネリの無い、ストレートな店名ですが、このヒネリの無い感じが80sのハードコアバンドの曲名っぽくて、格好良いかなーと思ってます。
ぶっちゃけ、店名なんて何でもよかったし
適当に決めたけど
今では、この店名すっごい気に入ってます。

今後も

ウチのイカレた商品セレクトを

宜しくお願い致します。



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-21 17:31 | Comments(0)

高円寺 古着屋

ウチみたいに、半分は新品

半分は古着を取り扱っている店って

どう呼ぶの?

古着屋って呼ばれたり

セレクトショップって呼ばれたり・・・

別に何て呼ばれようと良いんだけどさ

今日の雨のせいで

店が暇だったもんで

一瞬、どーでも良いけど

考えてしまいました。スンマセン!



古着も結局ウチでセレクトしてる訳だから

セレクトショップで良いのか・・・

この問題

簡単に解決しました。

どーでも良い事書いちゃって

スンマセン!(あんま誤る気無し)






暇なんで

流行のやつ



MAD SECTION ナウ!!


f0181819_1771343.jpg



f0181819_1717183.jpg



f0181819_17173415.jpg





昨日、HEAD GOONIEクルーの平塚りさちゃんがやっているキャンドルブランド『OLGA』のキャンドルが届きました。

前回の展示会で付けていた分なんだけど

わざわざ高円寺まで

本人が手渡しで

届けてくれました

しかも、ビールも一緒に差し入れてくれました

ほんとーにありがとーございます。



f0181819_1723232.jpg


f0181819_17232327.jpg



『OLGA』可愛い。



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-18 17:36 | Comments(1)

POWELL PERALTA(パウエル・ペラルタ) CABALLERO キャバレロ Tシャツ 80’s

入荷しちゃいました!!


パウエル・ペラルタ キャバレロ Tシャツ

フロント
f0181819_16142417.jpg




バック
f0181819_1615134.jpg




キャバレロは、パウエルのライダーの中でも超人気のスケーターです。

自分のランキングの中では、トニーホークに次いで2位です。因みに3位はバレリー。

キャバレロのパワフルなライディングに、このドラゴンデザインが絶妙にマッチしていて

しかも、この絶妙なボディカラーがやばいでしょー!?

元は多分もぅちょっと濃いグリーンだったんだと思うけど

洗濯とかで、ほんと若干色あせていて

なんていうんだろう?ライムグリーン?みたいな

絶妙な色合いです。


ボディは勿論、『Stedman』

80年代の証です。
f0181819_1624537.jpg



ご注文はコチラです↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=256


よろしくー



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-18 16:30 | Comments(0)

ZORLAC(ゾーラック) マルチプリント ネルシャツ

ゾーラックのマルチ入荷しました。

かなり珍しいです。

フロント
f0181819_166835.jpg


バック
f0181819_1663371.jpg



パスヘッド好きにはタマラナイですね。




ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=255



明日は、時間があったらパウエルをアップします。
よろしくー!!


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2010-06-16 16:17 | Comments(0)