人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_15322960.jpg

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_15323633.jpg



RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS ¥21.600-

ご注文はコチラ↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=2234

RIDICULEから、リジッド デニムパンツが入荷しました。

リジッド(糊の付いている生の状態)なので、着用と洗濯を繰り返していくうちに、着用者様独自の経年変化をお楽しみいただけます。

市場に出回っている、わざと臭いダメージ加工デニムでは満足できない、自分自身の体に合わせた色落ちを楽しみたい、自分自身でイチから育て上げたいという方にはオススメです。

高級セルビッチ(赤耳)デニム仕様なので、ロールアップして履いても格好良いです。

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_15464930.jpg


フィットは膝から裾にかけてスリムになり、機動性を確保しつつスッキリとしたラインに仕上がっております。

厚さ12.5オンスの大変重厚なデニム生地を使用して作りました。

右腰には、レザーに型押しプリントを施したオリジナル革パッチが縫い付けてあります。

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_1547387.jpg


バックポケットには、ブランドロゴのサンダー柄ステッチが施されています。

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_15472720.jpg


フロントトップボタンは、ドーナツ型月桂樹ボタン仕様。

RIDICULE (リディキュール) RIGID SELVEDGE DENIM PANTS_f0181819_15473744.jpg


すべての制作過程を日本国内で行った、日本製の商品です。

カラー:インディゴブルー

素材:コットン100%

サイズ
S:ウエスト79cm、ワタリ29cm、総丈102cm、前股ぐり25.5cm、後ろ股ぐリ37.5cm、股下75cm、膝巾20cm、裾巾17cm

M:ウエスト84cm、ワタリ30.5cm、総丈103cm、前股ぐり26cm、後ろ股ぐリ38cm、股下76cm、膝巾20.5cm、裾巾17.5cm

L:ウエスト89cm、ワタリ32cm、総丈104.5cm、前股ぐり26.5cm、後ろ股ぐリ38.5cm、股下77cm、膝巾21cm、裾巾18cm

XL:ウエスト94cm、ワタリ33cm、総丈106cm、前股ぐり27cm、後ろ股ぐリ39cm、股下78cm、膝巾21.5cm、裾巾18.5cm





RIDICULEにとっては約8年ぶりのデニムパンツです。

基本的なデザインやシルエットは、8年前に作った1stデニムパンツと殆ど変わりありません。

大きな違いは、シルエットをやや細身にした点と、セルビッチ仕様になっている点、サイズ展開を増やした点、デニムパンツに特化した縫製工場で生産しているという点です。

1stの経年変化を楽しんでいただいた方には理解して頂いてると思いますが、本当に良い色落ちをします。
1stよりも少し厚手の生地になっていますので、更に良い色落ちをしてくれると思います。

加工を一切かけていない生デニムなので、最初はゴワゴワするかもしれませんが、1週間も履いていたら少しづつ体に馴染んできて良い感じになっていきます。

できれば、2~3ヶ月履き続けて一度洗濯する感じがオススメです。

洗濯のときは、裏返して洗剤を入れないで洗うと良いと思います。(色が薄くなるのを防ぐために)

格好良く育ててあげてください!!



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2015-06-10 16:03