高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

ROYAL KAENTE MALCOLM X (マルコムX) ジャケット

f0181819_180840.jpg
f0181819_1801217.jpg



マルコムXのジャケットが入荷しました!


ガーナの民族衣装『ケンテ』の素材を見頃に配したジャケットです。

独立運動への誇りと、国土への愛情が込められて作られたケンテ。

民族の団結や民族意識の高揚を目指して作り出された布なので、色彩にはそれぞれ意味があり、赤は自由のために流された血を、黄はガーナで採掘されていた黄金を、緑は自然を、青は海を、黒はアフリカの民としての自由を表現しています。

裏地が真っ赤なのにも深い意味が込められていそうです。



バックには、黒人開放指導者として有名な人物『マルコムX』がプリントされています。

映画監督のスパイク・リーが、93年に『マルコムX』という映画を発表した事でも有名な人物です。


アフリカで生産されているジャケットという事からも、強い思想を込められて作られている事が伝わってきます。


ある程度、意味合いを理解して着用して欲しい一着です。





ご注文はこちらです↓
http://www.mad-section.com/products/detail.php?product_id=1552


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2013-12-03 19:00 | Comments(0)