高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

HEADGOONIE (ヘッドグーニー) マーティー アロハシャツ 1955

さて、チャンクアロハ柄のショーツ以外にも

こんなスペシャルなシャツも入荷しました。

Back to the Futureが好きな人は必見です!

f0181819_19545545.jpg


f0181819_19551153.jpg


映画Back to the Future PART1で主人公のマーティーが着用していたアロハシャツのパーフェクト・レプリカです。

このシャツについて、というかBack to the Future の衣装については、拘りが半端じゃないんで、僕なんかが語れる程薄っぺらい物じゃないといいますか、ちょっと説明しきれないんで

HEADGOONIE大八木さんのブログの方で細かく説明されているので興味のある方はコチラをチェックしてみてください↓
http://d.hatena.ne.jp/mikiblog/


マッドセクション店頭にサイズが揃っていますので、ご試着希望の方はお気軽にご来店下さい!!

f0181819_20391713.jpg



自分撮りで申し訳ありませんが、身長172cm体重60kgでMサイズを着用してこんな感じです。




とにかく、Back to the Future 云々を抜かして、僕が試着してみた感想になりますが

最高級のレーヨンを使用しているので、かなり着心地が良く、シルエットも最高です。

触り心地なども、50年代頃のヴィンテージのレーヨンシャツに非常に近く、それでいてシルエットは身幅が広過ぎず、仕立てもとても良い。
服好きの人間が見ても納得の完成度です。

自分も一応古着屋なんで、50年代のボーリングシャツとか沢山持っていまして、当時のレーヨンの生地感はとても好きなんですけど、どーも身幅が広過ぎて今っぽく無いというか、ソレはソレで格好良いのですが
自分には中々しっくりこないといいますか
当時物を格好良く着こなしているロカビリーの先輩達は、全身コテコテに決めていてトテモ格好良いと思うんですけど、本当にお洒落上級者でないと着こなすのが難しいし、HEADGOONIEが作ってくれたこのシャツはカジュアルなファッションとの相性も良く、さらっと羽織れるお手軽さも魅力です。

HEADGOONIE、本当に良い物作りをしているブランドです。





と、ブログを書いている間に、マーティー アロハシャツのマッドセクション在庫分のLサイズが完売です。

ありがとうございます。


MAD SECTION
http://www.mad-section.com
[PR]
by mad-section | 2012-06-23 20:47 | Comments(0)