人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺・古着屋・マッドセクションブログ

バンタン ストリートファッション科

今日は、バンタンっていうファッションの専門学校で先生をしてきました。

自分がお店やブランドをどーやって始めたかみたいな話を、チヒロック先生と生徒さん達と対談形式の授業をさせていただきました。

授業はあんな感じで良かったですかね?
初めての経験だったので、反応が気になる所です。

自分は一応、文化服装学院という専門学校を卒業しているんですが、文化ではパターンや服造の授業ばっかりで・・・

作った服をどうやって売るか?なんて事は学校では全然教わっていません。(自分が忘れているだけかもしれないですが・・・)

バンタンは、そーいう実践向けの授業やっててすごい良いなぁーって思いました。

生徒と先生の距離感も近くて、すごく良い。

良い学校ですね。

次は、来週の火曜日にまたバンタンで頼まれているので宜しくお願いします。

今日お会いした生徒の皆さん、是非高円寺に来る機会がありましたら、MAD SECTIONに遊びに来てください。



MAD SECTION
http://www.mad-section.com
by mad-section | 2009-10-02 20:48